2014年12月23日

Vol.62 生存報告と近況。今年もありがとうございました。

第62回です。
更新があいてしまってすみません。今回は近況報告のみで、短い内容となっております。
来年以降の更新方法をちょっと考えないとなー。



公式Twitterアカウントはpower_nineですよー。

サークルPower9Gamesのブログはこちら
タグ:Power9Radio
posted by ナイン at 23:23| Comment(0) | Power9Radio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月17日

Vol.61 ゲームマーケット2014秋に参加してきましたよ

第61回です。
ゲームマーケット2014秋も終了!!今回も嵐のように楽しいお祭りと化していたゲームマーケットの話や、開場で買ったゲームのご紹介です。いやー。楽しかった!!
※今回ノドの調子が悪くて後半ゴホゴホしててすみません。



公式Twitterアカウントはpower_nineですよー。

サークルPower9Gamesのブログはこちら
タグ:Power9Radio
posted by ナイン at 22:05| Comment(0) | Power9Radio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月10日

Vol.60 ゲームマーケット直前にどんなことしているのか回。あと告知。

第60回です。
ゲームマーケット2014秋直前!というわけで、直前にどんなことをしているのかというお話と、改めてPower9Gamesブースの出し物のご報告です。当日はよろしくお願いしますね!

第6回ゲムマ配信会、Power9Gamesのひつじとどろぼうのご説明
https://www.youtube.com/watch?v=5FJvPHY9g0M&feature=youtu.be&a



公式Twitterアカウントはpower_nineですよー。

サークルPower9Gamesのブログはこちら
タグ:Power9Radio
posted by ナイン at 01:09| Comment(0) | Power9Radio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月25日

Vol.59 ゲームマーケット2014秋カタログをざっと見てみる

第59回です。
ゲームマーケット2014秋のカタログが届いたので、気になったブースをざっくりご紹介。
適当に流して紹介をしてみていますので、紹介できなかったブースの皆様、すみません。
誤った情報がありましたらツイッターなどでご指摘いただけると幸いです。

ラジオは下記よりどうぞー。


公式Twitterアカウントはpower_nineですよー。

サークルPower9Gamesのブログはこちら
タグ:Power9Radio
posted by ナイン at 02:40| Comment(0) | Power9Radio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月10日

Vol.58 ゲームマーケット2014秋リリースの新作遊んじゃったのでご紹介!

第56回です。
ゲーム会などで、他の制作者さん達の次回作を遊ばせていただいちゃいました!!
ざっくり説明ですが、楽しかったゲームをご紹介です!
最後にちょっと「ひつじとどろぼう」情報もあります。

◆今回ご紹介した新作ゲームは以下
 詳しく知りたいかたはサークルさんのサイトへどうぞー

カナイ製作所さん ホームページ
「シークレットムーン」

かぼへるさん ホームページ
「パイレーツコード」

操られ人形館さん ホームページ
「とりっく&でざーと」


ラジオは下記よりどうぞー。


公式Twitterアカウントはpower_nineですよー。

サークルPower9Gamesのブログはこちら
タグ:Power9Radio
posted by ナイン at 01:36| Comment(0) | Power9Radio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月30日

Vol.57 ひつじとどろぼうのご紹介とボードゲーム研究室さんへ

第56回です。
今回は次回のゲームマーケット2014秋に出展予定の新作ゲーム
「ひつじとどろぼう」についてのご紹介と、ボードゲーム研究室さんについて。

gazo2.png
「ひつじとどろぼう」パッケージアート

アートを担当して下さった
Tansan&Co.さんのHP

3周年、最終回を迎えられた、
ボードゲーム研究室さんのHP
楽しい番組、ありがとうございました!!!


ラジオは下記よりどうぞー。

再生できない場合はDLからダウンロードしてお聞きくださいませ。

公式Twitterアカウントはpower_nineですよー。

サークルPower9Gamesのブログはこちら
タグ:Power9Radio
posted by ナイン at 00:54| Comment(0) | Power9Radio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月20日

番外編:u_1のざれごとラジオ

唐突に番外編です。
原点に立ち返って、もう10年以上前に自分がやっていたネットラジオ風に収録してみました。
旧タイトルコールを言った時に、ちょっとぞわっとしました。
当時はもっとぐっだぐだな感じで放送していました。今の方がぜんぜんまとまってますね。
新しく放送を始めたい方の参考には・・・あんまりならないか。


再生できない場合はDLからダウンロードしてお聞きくださいませ。
公式Twitterアカウントはpower_nineですよー。

サークルPower9Gamesのブログはこちら
posted by ナイン at 12:14| Comment(0) | Power9Radio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

Vol.56 MUJO R-rivals 幻影探偵団 が面白かった話

第56回です。
今回は最近あそんで面白かった、iPhoneゲーム、テーブルゲームのご紹介です。

◆今回紹介させて頂いたゲーム
MUJO オインクゲームズさん
 内容紹介していたサイト

R -rivals- カナイセイジさん
 カナイ製作所HP

幻影探偵団 ハッピーゲームズさん
 ハッピーゲームズBlog

ラジオは下記よりどうぞー。

再生できない場合はDLからダウンロードしてお聞きくださいませ。

公式Twitterアカウントはpower_nineですよー。

サークルPower9Gamesのブログはこちら
タグ:Power9Radio
posted by ナイン at 00:56| Comment(0) | Power9Radio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月02日

Vol.55 関西ゲームトークに行ってきました。+誕生

第55回です。
今回は8月30日に開催された「関西ゲームトーク」を聞いてきた話と、ごく個人的なお話しをしています。

ラジオは下記よりどうぞー。

再生できない場合はDLからダウンロードしてお聞きくださいませ。

公式Twitterアカウントはpower_nineですよー。

サークルPower9Gamesのブログはこちら
タグ:Power9Radio
posted by ナイン at 23:54| Comment(0) | Power9Radio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月26日

Vol.54 アニメ妖怪ウォッチが童心に戻されて楽しい

第54回です。
今回は雑談回ですね。ディズニーランドのプロジェクションマッピングと、妖怪ウォッチ。
そしてやおよろずさんの新作ゲーム「MAYOR」についてご紹介しています。
MAYORの詳細についてはやおよろずさんの公式ブログをどうぞ!


ラジオは下記よりどうぞー。

再生できない場合はDLからダウンロードしてお聞きくださいませ。

公式Twitterアカウントはpower_nineですよー。

サークルPower9Gamesのブログはこちら
タグ:Power9Radio
posted by ナイン at 00:36| Comment(0) | Power9Radio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

Vol.53 プチ炎上の話とゲームの"楽しさ"と"作業"の狭間

第53回です。
お久しぶりです。更新までの間にツイッターでお騒がせしてしまったプチ炎上に関連して、
家庭用、ソーシャル、ネイティブゲームについての複雑な思いをぐだぐだとぶつけています。

自分も考えがまとまってはいませんので、
ご意見、ご感想やらありましたら公式ツイッターから是非お願いします。

ラジオは下記よりどうぞー。

再生できない場合はDLからダウンロードしてお聞きくださいませ。

公式Twitterアカウントはpower_nineですよー。

サークルPower9Gamesのブログはこちら
タグ:Power9Radio
posted by ナイン at 01:55| Comment(0) | Power9Radio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月15日

Vol.52 SPIELE特大ステッカー参加ありがとう!と最近のアニメと恐怖した話。

第52回です。
みなさまSPIELE特大ステッカーの企画にご参加ありがとうございます!
今回は最近のアニメの話と、ちょっと恐怖する体験の話をしています。
いやー、まじでみんな気を付けた方が良いですよ。

さらに、長谷川登鯉さんデザインのSPIELEステッカー特大バージョン!
SPIELESeal
の受注生産受付の開始告知をしております。
現在のステッカーを横280mm 縦88mmまで大きくし、さらに追加のコマが書き足される仕様です!!

1枚400円(予定)送料別。
発注したい方は、カンタンながら入力フォームを用意しましたので、下記からどうぞ!
7/21まで受け付けますよ。

[SPIELE"特大"ステッカー発注申込み]

ラジオは下記よりどうぞー。

再生できない場合はDLからダウンロードしてお聞きくださいませ。

SPIELE特大ステッカー企画を告知してくださった
大門さいころ倶楽部通信 さん
ほらボド さん
ペガの屋根裏部屋 さん
ミスター&みすぅのミスみすなんでもやってみるラジオ さん
ボードゲーム研究室 さん

本当にありがとうございます。


公式Twitterアカウントはpower_nineですよー。

サークルPower9Gamesのブログはこちら
posted by ナイン at 01:07| Comment(0) | Power9Radio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

Vol.51 最近あった事と長谷川登鯉さんSPIELE特大ステッカー受注生産受付開始だよ

第51回です。
ゲームマーケットも終わり、最近あそんでいるTVゲームの事や
6月14日に行われたボードゲーム制作者大座談会について、ちょっと触れております。

さらに、長谷川登鯉さんデザインのSPIELEステッカー特大バージョン!
SPIELESeal
の受注生産受付の開始告知をしております。
現在のステッカーを横280mm 縦88mmまで大きくし、さらに追加のコマが書き足される仕様です!!

お値段は400円 送料別になります。
発注したい方は、カンタンながら入力フォームを用意しましたので、
下記からどうぞ!

[SPIELE"特大"ステッカー発注申込み]


ラジオは下記よりどうぞー。

再生できない場合はDLからダウンロードしてお聞きくださいませ。
公式Twitterアカウントはpower_nineですよー。

サークルPower9Gamesのブログはこちら
タグ:Power9Radio
posted by ナイン at 01:26| Comment(0) | Power9Radio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月08日

Vol.50のオマケ「ゲムマ2014春会場でニコ生座談会!」同時収録版

第50回のオマケです。ゲームマーケット会場で収録した豪華ミニ座談会の内容になります。
結構ディープなボードゲーム制作トークをしております。
■ご参加頂いたメンバーは
大気圏内ゲームズのドウゲンさん
I was Gameのカレーさん
かぼへるの金子さん
イラストレーターの長谷川登鯉さん

さらに飛び入りゲストで
タンサンファブリークのU井さん
ワンドローの木皿儀さん

と超豪華メンバーをゲストに招いたミニ座談会となりました。
特に今回初出展の「かぼへる」さんのお話をたくさん聞いております。

参加いただいた皆様、ありがとうございました!!



再生できない場合はDLからダウンロードしてお聞きくださいませ。
公式Twitterアカウントはpower_nineですよー。

サークルPower9Gamesのブログはこちら
タグ:Power9Radio
posted by ナイン at 18:15| Comment(0) | Power9Radio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Vol.50 ゲームマーケット2014春にいってきましたよ

第50回です。
ゲームマーケット2014春に参加してきました!今回は前日会~当日の打ち上げの話をしております。
あんまりにも沢山の方々とお会いしてお話ししているので、ご紹介から漏れている方もいると思いますが
ご容赦くださいませ。。。

さらに、今回は50回記念として(?)
ゲームマーケット会場で収録した豪華ミニ座談会も公開します。
別ファイルになっていますので、そちらもどうぞー。



再生できない場合はDLからダウンロードしてお聞きくださいませ。
公式Twitterアカウントはpower_nineですよー。

サークルPower9Gamesのブログはこちら
タグ:Power9Radio
posted by ナイン at 18:01| Comment(0) | Power9Radio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

Vol.49 ゲームマーケット2014春、直前にカタログみながら雑談

第49回です。
ゲームマーケット2014春直前に、カタログを見ながら気になるブースについて雑談してますよー
放送内で操られ人形館さんの新作を「ペークニア」と読んでいましたが、正しくは「ペクーニア」です。大変失礼しました(準備不足!!)

再生できない場合はDLからダウンロードしてお聞きくださいませ。
公式Twitterアカウントはpower_nineですよー。


サークルPower9Gamesのブログはこちら
タグ:Power9Radio
posted by ナイン at 01:31| Comment(0) | Power9Radio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月12日

Vol.48 最近やった電源系ゲームおすすめ〜時間泥棒のゲーム紹介

第48回です。
こんかいはまったりと最近やった電源ゲームのおすすめを紹介しています。
時間泥棒にめっちゃ時間を盗まれますよー。

番組で紹介したゲームタイトル:
ソリティ馬(3DS DLソフト)
スチームワールドディグ(3DS DLソフト)
Child of Light(PS3,4 / Xbox 360,One / WiiU DLソフト)
Hearth Stone(PC / ipad)

再生できない場合はDLからダウンロードしてお聞きくださいませ。
公式Twitterアカウントはpower_nineですよー。


サークルPower9Gamesのブログはこちら
タグ:Power9Radio
posted by ナイン at 20:54| Comment(0) | Power9Radio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

Vol.47 ニコニコ超会議に行ってきましたよ

第47回です。唐突にニコニコ超会議3に行ってきました。
事前調査とか何も無く行ったらこのイベントすげぇですね。

※今回ダイオウグソムシをずっとダイオウグゾムシと本気で間違えて呼んでいます。
お聞き苦しくて申し訳ありません。

再生できない場合はDLからダウンロードしてお聞きくださいませ。
公式Twitterアカウントはpower_nineですよー。

サークルPower9Gamesのブログはこちら
タグ:Power9Radio
posted by ナイン at 01:26| Comment(0) | Power9Radio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

Vol.46 ゲームマーケット大阪に行ってきましたと近況報告

第46回です。更新に間があいてしまい、申し訳ありません。
ゲームマーケット大阪の感想と近況をお伝えしています。
久しぶりだと、全然喋れないですね。なんちゃって。

再生できない場合はDLからダウンロードしてお聞きくださいませ。
公式Twitterアカウントはpower_nineですよー。

サークルPower9Gamesのブログはこちら
タグ:Power9Radio
posted by ナイン at 20:34| Comment(0) | Power9Radio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

Vol.45 ボードゲームおじさんの説明補足とゲームマーケット大阪

第45回です。
今回は短めに、前回のボードゲームおじさん話の補足とゲームマーケット大阪についてお話ししています。

再生できない場合はDLからダウンロードしてお聞きくださいませ。

公式Twitterアカウントはpower_nineですよー。

サークルPower9のブログはこちら
タグ:Power9Radio
posted by ナイン at 22:43| Comment(0) | Power9Radio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする